SSブログ

自民党の敗因~歴史 [時事(国内)]

自民党は何故こうも無残に惨敗したのか?
いろんな人が各自意見を述べており、極端な言い方をすれば多分どれも正しいという事になる。(無責任か)
私は以前より自民党が親中、親韓、親北の売国政党であると言い続けてきたので、すなわちそれが第一の理由となるが。
・巨額の対中援助で中国を化け物に変え
・靖国問題をこじらせ
・教科書を反日にし
・拉致被害者を見殺しにし
・韓国もその都度救済して挙句調子ずかせ
・半島系金融機関の救済は簡単に実施
・タモガミは瞬殺し
・憲法改正は封印し
・竹島、尖閣もほったらかしで
・河野談話はするし

と他にもやりたい放題で、よくもこれで保守政党などと言ったものとあきれる限りだが、いったい誰から、そして何時からこうなってしまったのか。
実は最初からこうだったとの意見もあり、そう言ってしまうと箕も蓋もないので再考してみると、
やはりきっかけは田中角栄でとどめが野中だったのではと思う。
特に野中は酷すぎた。しかし彼が最高権力者と君臨したのも自民党の歴史事実であり、改めてどうしようもない政党だといえる。

しかし状況は一変し自民党以上の反日政党である民主党が政権党となった。
私は以前自民党は「特亜の善意の第3者」といい
民主党は「特亜の保証人」といってみたが
実際の民主党はずぶずぶの「連帯保証人」になる。

しかし自民党も情けないほど人材がいない。
このままでは消滅もありえるかもしれない。





嶺方諏訪神社の巨木 [鎮守の杜・巨木]

先程、大北地方(長野県では大町・北安曇地域(五輪会場だった白馬村等)をそう言う)の巨木を見てきました。
以前も書きましたが長野県では北の大北地域と南の飯伊地方(飯田・下伊那)に巨木(特に杉)が多く存在しています。
しかしたいした事も無いと考えていた木曽地域にも結構な巨木が存在していた事もあるので、ちゃんと探せば他もあるかも知れません。
ただ現状、私が見てきた限りではやはりこの2地区が特別と思って間違いないと思っています。

本題ですがやはり大北地区の杉は巨大です。
それと明らかに他の地区のと比較して樹高があります。おそらく50m超クラスが何本かあると思います。
全国的にも50m超の杉は希少なんで、正確に測定して欲しいと思うくらい明らかに樹高が高い木が多くある地域です。
さて嶺方諏訪社ですが、神社としては残念ながら荒れ始めています。
隣の白馬嶺方スキー場もスキーブームさりし今はなんだか寂れたなと思います。
でもここに存在する巨木群は神々しさがあります。
特に代表する杉と、本来は神木と考えられる桂の巨木(と切り株)はぜひ健在な時に見てみたかったと思います。

画像 146_R.jpg画像 145_R.jpg
代表的な杉、とにかく存在感がすさまじい。

画像 151_R.jpg画像 154_R.jpg
遠景 じつは一番の巨木は左側の木で高さでは一番ではない。
他の目通り5~6mクラスの木がとにかく高い。
他に直径3m近い切り株も地面に埋もれてあり。

画像 147_R.jpg画像 140_R.jpg
拝殿脇の桂の巨木と切り株
この切り株の神々しさはなんと表現して良いか分からない。健在なうちに見たかったと思う。

オバマ核廃絶と鳩山的解釈 [国際情勢]

オバマの唱える核廃絶(軍縮?)に日本の鳩山も便乗(させられ)し、調子こいている。
この前も書いたが、全世界的な夢想を言うなら核廃絶は望ましい。
しかし個々の国にはその国の立場、国民の生存のための戦略がある。

今回のアメリカ:オバマは忠実にそれに従っているに過ぎない。
理由は2つ
①経済の疲弊、経済対策の出費がかさみ巨大な軍を維持できない。核兵器は莫大な維持費がかかる。必要以上の核は廃絶できるし、他の核保持国もどこも似たような状況だから、かっこつけた建前で見え透いた提案をしても、他国(ロシア)も建前に乗じてくる。

②これはあくまでも対日戦略がからんでいる。今日本は世界的に見て、核を持つ大義名分が整っている状況にある。普通の国ならば、中国が隣でミサイルの照準を日本に向けているだけでも十分理由がたつのに加え、北が無茶苦茶している今、持たない方がおかしい状況となった。
この状況でアメリカが日本の核封じを計算に入れての行動も確実に含まれている。

しかし鳩山はアメリカの操り人形としての計算以上に動き回ってくれている。
日本には立派すぎる首相だとオバマやメドベージェフ、湖金等は思っている。

鳩山由紀夫と田中康夫 [時事(国内)]

鳩山とヤスオ
この二人には驚くほどの共通性がある。
その事の前に以前のヤスオのおさらいをしてみる。
鳩については皆知ってるだろうが、ヤスオの本質は全国的には嘘で固められて、騙されてるだろうから。

ヤスオは以前、長野県の知事をやっていた。
当初は圧倒的な期待感があり、支持も得た。しかしすぐに正体がばれ、支持率は急降下し始め、本来は4年でお引取り願えるはずであった。しかしここらで勝てそうだと勇み足した自民党県連がちょうど2年で反乱を起こし、それがあまりに戦略性に欠けたものだからつけ込まれ、ヤスオのもう4年の猶予を与えてしまった。
結果としては選挙で負けて追放されたが。
ではなぜ?理由はヤスオは選挙公約を全く守らなかったから。
一番の大罪は長野五輪の裏帳簿問題だと私は思っている。
五輪誘致活動は94年ごろがピークで開催は皆ご存知の98年初頭であった。ヤスオは2000年に知事になっている。つまりヤスオの知事就任時はまだ真相究明可能な時期だったと思う。
ところがヤスオに貴重な6年間を無駄に与えたため、おそらく真相解明などもう可能だろう。
他にも特急「あずさ」の2時間以内など嘘は多い。
財政再建などと嘘を並べるが、単に積立金を切り崩したに過ぎない。
しかし挙げ始めたらキリが無いので本題に戻る。

ヤスオとは結局のところ県知事にもかかわらず、長野県(県民)を省みず、志高く日本国を考えていた。(笑)

そして鳩山とは日本国首相にもかかわらず、日本国(国民)をやはり省みず、世界・地球のことを考えていた。
(まあ本当は世界じゃなくて特亜エリアだったりするんだが。)

人間なんでもそうだが、目の前の事を処理していくのが一番難しいし面倒である。
私も個人的に、一ランク上の構想を語るのは得意だが、目前の懸案解決には結構苦労した。

彼らは本来の自分の職分を果たさず、妄想を語る同類である。


鳩山由紀夫と朝鮮人とマスゴミ [時事(国内)]

鳩山首相、国連で温室効果ガス25%削減を宣言。
しかし本人達とマスゴミはこのことで各国代表から拍手喝さいを浴びたとはしゃいでいるが正気なのだろうか?
私はこれを見て、このところのオリンピックでなぜか韓国と北朝鮮が変な半島の絵を描いた旗を持っていっしょに行進して、これが世界中の注目を浴びたと喜んで放送していた韓国マスゴミ(一部なぜか日本のTV)と同様に誇らしいと言ったいた朝鮮人を思い出した。
と言うより全く同じだった。
各国代表は自らすすんでババを引く鳩山を半分嘲り、そして半分歓迎して拍手したのだろう。

So-net は遅い [日々の生活]

なんでこんなに稼動に時間がかかるんだろうか。
いかんせん遅い。
うちのPCがダメなんだろうかと悩んでしまう。

日本の国是は「脱亜入欧」 [時事(国内)]

鳩山は本気で日本の軸足を欧米民主主義国家群から軍閥レベルの特亜諸国に移す気だろうか?
日本は明治維新以降「脱亜入欧」を国是として今の国を築いた。
日本は日清戦争以降、一向に近代化しないアジア諸国のため文字通り孤軍奮闘して戦い、救いの手を差し伸べてきたが、共通の価値観など無く、まともな連中などいるはずも無く、深く関わった分、日本は一度滅びかけた。
その後それらの関係を断ち切って戦後ここまでの国になった。
別に欧米諸国がまともだと言っている訳ではない。おそらく一定の距離感ではと思っている。
しかし隣国でしかも性根の悪い隣人では理解など無理。
日本も最近中韓北と接点が多くなってきてから国が傾きつつある。
再度明治の偉人の言葉を思い出すべき。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。