SSブログ

韓国の指示通り報道するNHK [特亜]

NHK(日本反日協会)というのは報道機関ではなく、反日プロパガンダ機関に成り下がったといえる。

先般よりの「朝日誤報:というよりも虚報」に関しても肝心の19:00,21:00のニュースではスルーし、はっきり言えば中韓にとっての都合の悪い報道は一切しないことを心掛けているようである。

しかしこの状況を考えると「心掛けている」レベルではなく、ある指示を受けて行っているのではないだろうかと私は思う。

昨日、韓国では日本より解放された記念日(実際は歴史を勉強すれば8/15ではないのだが)ということでパククネの言い分を取り上げていたが、不思議(当たり前のことか?)なことに、韓国は自国の言い分をすべて言い切っているのに、その最後に

関係改善に向け、主張を控えた表現をしていました。”

などというまた不可思議な表現をするのである。
パククネの主張はいつも通りであり、なんら抑えた表現とは思えないのだが。

おそらく必ずその表現を入れるように中韓よりの闇ルートで指示があるのだろう。
これでは誰もTVニュースなど信用しないのは当然と思う。




加子母の大杉 [鎮守の杜・巨木]

このブログも中断して早1年となりました。
中断についての深い意味は特にありません。
人間というのは習慣という名のレールから少し離れてしまうと、なかなか元の軌道には戻らないものだと思います。
まあ簡単に言うと単に怠けているうちに、ずるずると時間が過ぎてしまったのですが。

さて永年の夢でもあった「加子母の大杉」をついに拝むことができました。
長野県在住者として隣県ではあるものの、やはり簡単に行けるような距離ではなく、今回も友人の助けを借り行くことができた次第です。

感想は・・・・
とにかく規格外の大きさ。
近くで見ると岩の塊のような。
さすがに柵の中に入って直接触ることは無理だったけれど、枝に触れることは可能だった。

今まで見てきた長野県内の杉の巨木との比較では

目通りの位置では・・
月瀬の大杉:明らかに加子母の大杉が太く感じた。但し月瀬の大杉は高さがあるので全体の迫力は
      いい勝負ではないか。
白馬村 細野諏訪神社の大杉:月瀬同様加子母が太い。但し細野諏訪は高さが尋常ではないので
              迫力は同レベル。
石原白山社、立石の雄杉、日下野杉等々・・・加子母の方がでかい。

太さのイメージ・・・木下のケヤキと同レベルではないかと感じる。

はっきりと言えることは、この杉は日本国内有数の巨木で間違いなしということ。
まだまだこのような巨木が残り、触れることができて幸せだと思う。

以下は驚愕の写真です。

IMG_5522_R.JPG

IMG_5521_R.JPG

IMG_5523_R.JPG

IMG_5528_R.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。