SSブログ

伊藤みどりは何故TVに干されたのか? [特亜]

もう一つフィギアスケートで
昨年の今頃はTVの解説で活躍していた伊藤みどりだったが、今年はお目にかかれない。
私は彼女はTV局に干されたと思っている。
(全局見た訳ではないが主要各局にはいなかった。日本で唯一3Aを決めた人物がである)

昨年、やはりキムがらみで問題があったことがあった。
私もブログで書かせてもらったし、フジの「とくだね」ではオズラが謝罪したりと何かと論議を醸し出した。
この時、ヘタレマスゴミとその関係者の中で唯一判定に対し
「おかしいです」と意見を述べたのが彼女だった。
とっさに意見を述べてしまったと言った方がいいかもしれないが。(結構感情的な解説だったので。)

おそらく結果として「チョン」に牛耳られた日本のマスゴミから抹殺されたのだろうと思う。

それに比べ、荒川や八木沼は何を見て言っているのだろうか?
言ってる事は日本人に対する寸借詐欺師の類である。

最後に私の子供の学校では昼で食事中だったため皆で見ており、キムの採点後
「八百長」コールが起きたとという。
子供の正直な目線に向き合える大人が誰もいなくなってしまったのが今の日本といえる。

「これがフィギアスケートニダ!」by キムヨナ&(トカちゃん) [特亜]

先日、男子の結果から韓国キムヨナの闇マネーのことを指摘したが、残念ながらドンピシャリの結果となってしまった。

SP 史上初めてトリプルアクセルを完璧に決め・・・・・5点弱の差がつき

フリー 加点に於いて10点弱の差がついた。
     キムの2-3と浅田の3A-2が僅か0.2点!

最初から分かっていたことではないかと思いつつ、あまりの露骨なやり方ではなかったか?
浅田の涙は、自分の力の及ばないところで勝負が決まっていた事への悔し涙と感じた。

私が高校生の頃、渡嘉敷が明らかにボロボロになりながら「疑惑の判定=当時マスゴミはそういった」で勝利したリング上のインタビューでそれを指摘されると

「これがボクシングです!」と叫んだのを思い出した。

誰かキムにこれを指摘して
「これがフィギアスケートニダ!」と叫んでくれればとも思ったが。
日本のマスゴミでは適わぬ夢か。

塩尻峠の樹氷 [日々の生活]

通期途中に撮りました。
標高約1000m
下界には雪がなくとも天辺の500m位の区間にあります。
ちなみに、これは2月17日の景色です。
CA370022_R.jpgCA370024_R.jpg

元知事 吉村午ロウの「迷言」改め「名言」 [時事(国内)]

以前、長野県知事に吉村午ロウというのがいた。
長野県に長期に渡り君臨し、誰が見ても財政的にメチャクチャな長野五輪を県知事の立場(本来は長野市)で推進し、県財政を優良県から破産状態へと転落させ~ようは県費をメチャクチャにつぎ込んだ。
挙句、逆説的に田中県政を誕生させた生みの親ともなった。
田中は中央では調子いい事いっていたが県知事としては何も実績なし。

さて日々五輪を見る機会が多く今日も見てしまった。
やっていたのはショートラック。
競技種目に難癖付ける気は無いが、なんともお粗末な競技だった。
そしてこの競技に以前吉村午ロウが「ミズスマシ」と発言した事を思い出した。
当時は私も「迷言」と思ったが、今では改め「名言」と感じる。
吉村知事の唯一の実績だったといえる。

キムヨナ闇マネーを確信したフィギアスケート [特亜]

日本人選手が日々活躍?しているバンクーバーオリンピック。
昨日もフィギアにて高橋が銅メダルを獲得、織田、小塚もそれなりに頑張って結果を出している。
しかし穿った見方が好きな(自分では鋭い洞察力と思っているが)私は、男子の結果を見て、フィギアスケートには、韓国・キムヨナ闇マネーが跋扈していることを確信した。

男子の結果         プログラム構成点   技術点       減点  SP    総合計
1、ライサチェク           82.80       84.57        0   90.30   257.67
2、プルシュンコ           82.80      82.71(▲1.86)  0   90.85   256.36(▲1.31)

ようは2人の差は技術点の1.86が明暗を分けた事になる。
後はプルシェンコの話
「勝ったと思っていた。以前の採点方法なら間違いなく勝っていた。でも今の新採点基準は4回転を評価しないから」
つまり彼は自身が成功させ(4-3回転コンビネーション)、ライバルが回避した4回転の評価について語っている。
そして
「4回転への挑戦なしには、フィギアスケートは停滞する」
と語っている。
真っ当な感覚の持ち主ならば彼の言い分が正しいと誰もが思う。
果敢に難易度の高い技術に挑戦するか。無難に纏め上げるか。
オリンピックの夢舞台では前者が当然では無いのか?

そして私は女子フィギアを思った。
浅田とキムヨナの関係とそっくりではないかと。
おそらく、フィギアスケートはキムヨナに金メダルを取らすために韓国の闇マネーが入ってしまっている。
オリンピックの意義を捻じ曲げてしまったと言える。(主観)

藤田まこと ご冥福をお祈りします [時事(国内)]

藤田まことが死亡とのこと。
ご冥福を祈りたい。
彼はなんといっても「必殺」シリーズに尽きると思う。
後半の「仕事人」シリーズは途中からグダグダだったが、「新旧必殺仕置人」「仕留人」なんかは非常に良く出来ていたように思う。
特に「新仕置人」で念仏の鉄と最後に顔を見合わせるシーン、ボロボロの鉄の後姿を見送る姿は彼でなくてはと思わせた。
渋い俳優だったと思う。

上村愛子はよく頑張ったと思う [時事(国内)]

同じ負けではあるが

サッカー日本代表とは質が違うといいたい。
負けた時に「悔し涙」をながす姿を見せる選手など近頃とんと見なくなってしまった。
ルール変更等、政治的な思惑とかいろいろあったが
そんな中で、いかに勝つか(メダルをとるか)を常に考え、努力を続けた姿勢を讃えたい。
これで引退するかどうかは不明であるが
よく頑張ってきたと思う。


今からでも遅くは無い 岡田辞任してくれ [趣味]

私は昨年(2009)6月17日の対オーストラリア戦後に岡田をクビにしてもらいたいと言ったが、そのまま居座ってしまった。
そして今日、よりによって韓国に惨敗した。
しかしもう、現段階でのクビは無理だろうと思う。
だから敢えて言う。一刻も早く辞任してくれ。
岡田ではダメな理由は幾つかあるが(選手も選手でダメだが)

・人気が全く無い~観客動員数、視聴率でわかる
・期待するようなムードが皆無~ジーコ、オシムのころを思い出せ
・弱い~論外

W杯までまだ時間はある。
後任が誰がいいとは言わない。
誰がなっても岡田よりまし。

白馬村 切久保諏訪神社の大杉 [鎮守の杜・巨木]

この木は私の中ではかなり上位にランクする木です。
目通り幹囲は約8.5mですが、実際は3m位の高さで2本に分岐しているので一本々はちょっと細くなります。
しかしこの木はそれらを凌駕する圧倒的な高さを誇っています。
高い木はそれなりに見てきましたが、この木を見るといつも圧倒されます。
近くで見上げても、ちょっと離れてみても、遠景で見ても、やはり高いなと感じます。
さて、では実際の高さは?測っていませんが、50m以上は確実にあると思います。

IMG_2111_R.jpg
根元 2本分なので根元で測ると10m以上の巨木

IMG_2112_R.jpgIMG_2110_R.jpg
見上げてみる とにかく高い!

IMG_2115_R.jpgIMG_2109_R.jpg
遠景 2本の樹冠を誇っているのがこの大杉
左側の木は低く見えるが、私はこの木が50mクラスと実は思っている。但し神社の構造上2本の大杉は3~4m高いところから生えている。
2本の木の右奥の高い木が神社の御神木

青塚古墳と大ケヤキ [歴史]

まずは本日の「建国記念日」を祝いたい。日本国が末永く繁栄するように。

さて昨日の「万治の石仏」に引き続き諏訪大社下社の周辺探索の時のものです。
石仏は下社春宮の裏でしたが、この古墳は秋宮の隣です。
さすがに諏訪大社は周辺にいろんなものがあります。
やはり古代から連綿と続く文化の宝庫なのでしょう。

IMG_2149_R.jpg
それなりの規模を持つ前方後円墳ということが分かる

IMG_2147_R.jpg
石室の蓋を上から

IMG_2148_R.jpg
石室の上、古墳頭頂部にはえてる大ケヤキ
なかなかな雰囲気を持っています。写真では分かりませんが根回りは大きく根が下でとぐろを巻いているようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。