SSブログ

F-1 小林可夢偉が7位入賞 [趣味]

昔はよくF-1を見たものだった。
F-1は無理だったが、スポンサーの関係でF-3000は実際に見に行くことも出来た。
今と違い日本中が華やかな時代だったかもしれない。

さてドイツ-イングランドを見終わって、チャンネルを変えたらF-1を中継していた。
それでそのまま見ていて、小林可夢偉入賞に立ち会うことが出来た。
特に最終ラップでの2台のオーバーラップは見事だと思う。
TVには映らなかったがMシューマッハーもいつの間にかカムバックしていた。
時が経ったのか経たないのか?

ドイツ、イングランドを下す [趣味]

ドイツの圧勝というべきか。
疑惑の判定があり、それで流れがどうなったのかは今となっては分からない。
しかし後半は明らかにイングランドの足は止まっていたと思う。

そして次はドイツ-アルゼンチン
楽しみな試合が続く。

そしていよいよ明日は日本の決戦がある。
体調管理に気をつけねば。

W杯 日本決勝トーナメントへ [趣味]

日本代表、デンマークを破り決勝トーナメントへ。
デンマーク相手にまさか3-1で勝つなどとは思っていなかったので、これは素直に喜びたい。
気持ちとしては、またしても「勝ってしまった」と言うべきか。

そして日本は次のステップに進む。
相手は南米のパラグアイ。
ここは日韓W杯の時に松本市でキャンプをしていたので公開練習を見に行ったところでもある。
そして地元には時の名キーパー「チラベル」の名を冠した「チラベル杯」というのもある。
カメルーンの中津江村のようにはなっていないが縁のあるところではある。

日本が勝ち進むことを望む。

ついでに韓国が敗退したことは吉報というべきか(了見が狭いと思われるかもしれないが)

どさくさに紛れて「北朝鮮」を応援する売国奴 [特亜]

先日からのW杯で気づいたこと。
マスゴミ全般、そして私の周りにも変な売国奴がひょこひょこ現れ始めた。
あの北朝鮮を公然と応援する者が出てきたのである。
先日も日テレスッキリの加藤も個人的にだが応援していた。
同じアジアの友人とまで言い出すものもいる。

ここではっきり言っておきたい

★日本には犯罪国歌の友人はいない。
★日本には朝鮮人の友人はいらない。

ここで本性を現す連中をよくチェックしておきたい。

W杯 日本惜敗

日本、オランダに惜敗
元々勝てるとは思っていなかったが非常に残念だ。
前半の展開からして、後半早々に怒涛の攻撃をかまして来ることは分かっていたが。
その攻撃に集中するのも大抵は10分程度と考えれば、もう少し粘って欲しかった。

まあ相手はオランダだからと気持ちを切り替えてデンマーク戦に全てをかけよう。

しかし前評判はどうしようもなく低かったが、結構盛り上げる「岡田ジャパン」!

NHKは大相撲中継を中止すべき [時事(国内)]

相撲とは元々何だったのか?
そんなことはちょっと勉強すれば誰でも分かる。
「神事」である。
しかし今では、神事を職業とした「デブ達」によって崩壊寸前である。
なぜこいつらはこうも悪さばかり次々とやってくれるのか?

以前私は相撲協会は民主党よりも自浄作用があると書いた。(朝青龍引退の際)
今でも民主党よりはマシだとは思うが、非常に低レベルでどっちもどっちとしか言いようが無い。

NHKも相撲中継を中止すべきではないのか?
以前フジが闇社会との繋がりが発覚した「K1」の中継を中止し縁を切った。
それと同様に考えればNHKも放送を見合わせるべきである。

TV中継は心配しなくても大丈夫、コンプライアンスなどどうでも良くて視聴率の欲しいTBSかテレ朝がちゃんと放送してくれるだろう。
それではあまり意味が無いか。


W杯 ドイツ敗れる [趣味]

ドイツ敗退!
ポドルスキーがダメだったのか?
レーヴはポドルスキーに温情をかけてしまったのか。
個人的には代えるべきと思ったのだが。
旧ユーゴのチームは結構勝負強いなと感じる。

明日の日本の勝利を信じて。
(先日はオランダ戦はスルーでいいと思っていたが一日で気が変わった。)

韓国ズダボロ メッシ劇場 [特亜]

メッシはすばらしい。
マラドーナもなんだかよく分からんが目立っていた。
まあ我々世代からすると神とも言える存在なんでよしとする。
あと予断だが前回大会のジーコも海外メディアからは似たような注目を浴びていたのだが。

今日の私は心からアルゼンチンを応援した。
そして勝った。(当然か)

今後は日本が今日のアルゼンチンのように韓国を叩きのめすことを望む。

W杯 日本が勝った! [趣味]

W杯 日本vsカメルーン戦
ちょっと古いニュースになってしまうかもしれないが。

さほどの期待もしていなかった岡田ジャパンが勝った。
いや、勝ってしまったというべきか。
日本が頑張ったのも事実なら、カメルーンがたいしたことなかったのも事実だ。
普段のカメルーンの試合は見たことが無いので良く分からないが、FIFAランクでは20位前後なので実力はあるのだろう。
まあ後半30分間は防戦一方でしんどかった。
カメルーンがパワープレイに専念したおかげかもしれない。
エトーの個人技での突破の方が日本には怖かったのではないか?とか勝手に思ったりもした。
日本選手の頑張りが全てではあるのだが。
いずれにせよこの1勝は大きい。
今度は欧州勢となる。オランダはともかく、決勝Tにむけての最後の関門となるデンマーク戦に全てをかけて戦ってくれ。

最後に一夜にして名将と讃えられる岡田をそんなに讃えていていいのか?
そして、ドグロバを負傷させた闘利王の存在は大きいと思う。
日本にも危険な存在は必要というべきか。(抑止力か?)(韓国にはいっぱいいるが)

ハナビシソウが咲きました [ガーデニング]

昨年公園から種をもらってた「ハナビシソウ」が満開になり可憐です。
秋の終わりに芽が出てきましたが、長野県は寒冷地のため枯れてしまうか心配でした。
しかし冬の寒さに負けずでかくなり、花を咲かせるに至りました。

上から
IMG_2921_R.jpg
花は可憐ですが、結構しぶとい花のようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。