SSブログ

武田神社(信玄館跡) [城]

もう一年以上前になるが武田神社を行ってきた。
ここは一応神社であるが、武田信玄の居城跡地なのでどちらかといえば城跡という方が正しいように思う。
全体像は中世館の形式で、ほぼ方形であり、石垣もあるがそれ程入り組んだ作りではない。
しかしながら戦国時代の英雄の館後だけにその後の時代の城跡には規模では及ばないが、何かしら威厳のようなものを感じてしまう。
また一般的な公園ではなく神社として、信仰の対象としてこの地を、こういう形で残した地元の人々の英知を感じる。
まあ甲府には甲府城があるので城としてそれ程拘っていないかも知れないし、そして甲府城はあまり遺構は残っていないがけっこう立派で、そして現在はかなり大掛かりな補修工事中である。
武田信玄に所縁の遺構は他にもあるが、ここが一番ではないかと私は思う。
IMG_3363_R.jpgIMG_3348_R.jpg
案内板

IMG_3342_R.jpg
IMG_3346_R.jpg
神社というよりやはり城郭の雰囲気

IMG_3351_R.jpg
拝殿

IMG_3354_R.jpg
わずかに覗く本殿

IMG_3358_R.jpg
神木:樹種を忘れてしまった

IMG_3359_R.jpg
結構整備された庭園:やはり城郭というべきか


日本人洗脳の決め手「農地解放」 [歴史]

戦後日本を延々と縛り続ける「自虐史観」「日本悪玉論」
これは米国が建国以来、心底危険で恐れた日本国を未来永劫米国にたて突かないように日本人を骨抜きにするため徹底的に行ってきたことは皆が良く知るところである。
しかしなぜこのような一国をも侮辱したような政策がこうも成功してしまったのか?
ウォーギルドインフォメーションプログラムがそれ程優秀だったのか?
日本人はそれ程騙されやすかったのか?
普通に考えればどうみても理解できないと思うのが当然ではないだろうか。

確かに戦争の終結が長引き、結果として国民が想像以上に心身共に疲弊しすぎ、最終的に軍部への怨嗟があったのも一つの側面かもしれない。

しかし米国は国際法を無視して日本人を虐殺(各都市への大空襲、原爆)しまくったのである。その鬼畜米英がなぜ戦後しばらくしてアメリカ万歳となったのか?

前置が長くなったが、表題の通りそのカギは「農地解放」にある。
これは至極単純な「所得再配分」であり、時の権力者が何度か試みてはいるが、これ程完璧に仕上げたのはおそらく米国による戦後の「農地解放」が最初で最後?なのではないか。
明治維新ですら不完全であったのにである。

そして間違いなくこれを機にアメリカ様万歳の風潮に劇的に変わってしまったのである。
昨日まで日本人を殺しまくっていたアメリカに、皆心からひれ伏し感謝した。
なにしろ昨日までの「小作人」が「土地所有者」となってしまったのだから。
しかも土地を手に入れた後、彼等は戦前の支配階級を「悪」と断罪した。
ここにどうしようも無い戦後日本人の精神的な劣化を感じざるを得ない。
そしてこれによりアメリカによる自虐史観マインドコントロールは完成し、後は腑抜けと化した日本人をアメとムチで操ってきたのである。
結果、ただで土地持ちとなってしまった日本人は心はアメリカの奴隷となったのである。
そしてそれは今も続いている。

東京電力は即刻解体すべき [時事(国内)]

朝鮮半島がらみの外国人献金、拉致問題等、自称日本のマスゴミにはタブーが多すぎると思うが、ここに来て思うことは「東京電力」もその一つとなってしまっているのではないかと思う。

今回の福島原発問題は
第一に「菅直人及び民主:工作員政権」の無能、無策につきるが

第二にはどう考えても「東京電力」の企業体質、そして官・学・マスメディアをも抱き込んでいる闇ではないのか?

しかし原発事故当初は、新聞・TV・週刊誌等が盛んに責任問題を取り上げており、中には保障で破錠も近いとの取り上げ方もあったが最近はとんと聞かない。
そして原発救済法なる「東京電力」救済法もどさくさに紛れて成立してしまった。

おそらく東京電力は被害者賠償にまわすべき金をマスゴミに配り黙らせているのではないか。

私の持論として原発はあまりにリスクが大きすぎるため(全国3ヶ所崩壊したら日本はアウト、北朝鮮のテロで可能性は大)、国の管理(自衛隊管理が望ましいが)とし、議論そのものも何処かにいってしまった発送電分離を進めるべきと思う。

とにかく個人であれ企業であれ、責任を取ることは基本中の基本である。
故郷を離れ、家に帰ることすら適わない現地の人々は、未だにのうのうと存在している東京電力をやりきれない思いで見ていると思う。

日本のマスゴミ(自称)がシナ以下の検証 [時事(国内)]

以前より私は日本のマスゴミ(自称)はシナの官報以下と言って来たが、具体的な根拠を言ってなかったので今一度検証をしておく。
日本のマスゴミ、シナの官報共に、捏造、虚報のオンパレードであることはいっしょ。

しかし一見同じように見えて、実は決定的に違う点がある。
それは至極単純でどこに軸足をおいているかである。

シナの官報は軸足はあくまでも自国にある。
つまり自国に都合の悪いことは隠蔽し捏造もする。そしてそれは徹底している。

しかして自称日本のマスゴミはどうだろうか?
自国のことは徹底的にこきおろす。隠蔽など絶対にするはずもなく果ては捏造さえして貶める。
事例:「南京大虐殺」「従軍慰安婦」等々。

ところが一転して韓国、北朝鮮、中国に関しての都合の悪いことは徹底的に隠蔽する。
事例:「嫌韓流(マンガ)」を徹底して無視 「フジのデモ」の隠蔽等々。
そして大したこと無いようなことでも、とんでもなく良い事のように宣伝する。

つまるところシナの官報には少なくとも「自国」のことが第一でがあるが日本に於いては「反日」であり
それだけで飽き足らず、特に朝鮮半島の御用聞きとなんら変わらない「工作機関」となっている。

どう考えてもシナがまし。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。