SSブログ

リビアに本格参入しない米軍の不可思議 [国際情勢]

前々から思っていたが書いている暇がないうちに状況が変わってきてしまったが一応触れておく。
今回の中東動乱で、ついに米国のもっとも忌み嫌っていたカダフィのリビアにも戦火が開いた。
そして当初快進撃を続けていたクーデター派も制空権の問題もあり劣勢との報道が出始めてきていた。
私はその段階で、なぜ米軍は軍事介入しないのか?
なぜできないのか?
を疑問に思ってきた。

結果としてNATO主導で米軍は脇役で介入したのだが
その腰の引けた対応には大いに疑問を感じる。
巷言われるようにアフガン、イラクの泥沼で介入する国力が無いのか?
オバマが腰抜けで意思決定ができないのか?
イスラエルあたりが訳分らん裏工作しているのか?

しかし確実にいえることは米軍は介入の機会を完全に逸したということ。

対日、対独戦のころのような悪辣さは遠い過去のこととなってしまったのか。

電波は国民の財産なのにTV・ケータイ会社で無駄に使うな [時事(国内)]

電波は国民の共通財産であり私物ではない。
こんなことは当たり前のことであるが、当たり前になっていない。
ネット上で大きな非難の対象となっているフジ(朝鮮大好き)テレビや日頃の言動等はフジと全く大差ないNHKはじめとするTV局群等々。

しかし私は今回一番頭にきたのはケータイ電話会社である。
こいつらは日頃バカ高い使用料金をとりながら
(TV局が使用料をまともに払わんから高いというのも原因ではあるが、話の本筋とは違うので別の機会に)
肝心な大震災のときにパンクを恐れて回線を切りやがった。

はっきり言うが大地震のときに使えもしないような携帯など無意味である。
携帯が繋がれば助かった命は数限りなくあったと思う。
携帯会社は未曾有の状態とシラっとした言い訳をしているようだが地震の度に使えないのはいつものことではないのか?
なぜいつものことと片付けずに反省し、インフラ整備を進めなかったのか。

つくづく日本の電波は無駄に使われていると思う。



東北大地震 韓国から金もらってる首相ではダメ [時事(国内)]

東北を中心に東日本広範囲にわたり大地震の被害に視まわれている。
被害にあわれている国民への救援、そして日本の国力低下につながりかねない事態への対応と、いまやらねばならないことは限りなく大きく、緊急を要する状況である。

こんな中、日本は最低の首相のもとでこの事態に相対する事になってしまった。
これは日本国にとって最大の不幸である。
韓国から金もらって韓国ために尽くすことを考えてきたような人間が首相とは・・・・・・
日本の分岐点にならないことを願う。

任命責任という言葉は死語です。 byマスゴミ [時事(国内)]

自称日本のマスゴミは任命責任問う言う言葉は死語にしたようだ。
だがかつては毎日のように声高々に吼えまくっていた時代があった。
特に安倍政権のとき
官舎に女を連れ込んだ長官
?カンゲン水の農相~しかし彼は自殺に追い込まれた。
トドメはバンソウコウ~彼も政治生命は絶たれた。
そして当時の論調は
「次に閣僚の不祥事が出たら安倍は退陣!」と勝手に筋道を作ってくれていた。

ところが今は
あれほど大騒ぎをした「任命責任」など一言も言わない。
かろうじて「野党は任命責任を追求するかまえ」などと他人の言葉を借りてお茶を濁す程度である。
また事務所費問題でもキャミソール荒井やレンホウの事務所費問題など「問題ではなかった」との見解である。
当時のレベルで考えたらアキカンなどもう10回ほど辞任していてもおかしくないと思う。
日本の闇は深い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。