SSブログ

護衛艦「くらま」の悲劇は日本の悲劇 [時事(国内)]

詳細はニュース、ネットでも報じているので改めて書かないが。
これは最終的には日本国の悲劇となるだろう。
明らかにただの朝鮮の船の暴走行為の果てのクラッシュなのだが。
もう日本は朝鮮人に骨の髄までしゃぶられ、洗脳されているのだろうか。
自分にも子供がいるのであと70年位は持って欲しいのだが。

宮田村 元宮神社 [鎮守の杜・巨木]

宮田村は先日の駒ヶ根市の北隣の村です。
私は以前、飯田市まで仕事で通っていた事があり、その際利用していた中央道を走っていくと、宮田観音という比較的有名なキンピカの観音様が、高速で出来た切通しの霊園の真ん中にデンとありました。
そしてその南(?)だったと思いますが巨大な神社の本殿が高速に背中を向けてあり、そこには結構な鎮守の森が見えました。
しかしよく見るとその森は、神社本殿のすぐ裏で高速によってぶった切られており、高速を跨ぎ実際はまだ森が存在していました。
今回はその神社を下道(一般道)で見てみました。
そしたら新しい発見もあり、なかなかな神社でした。

元宮神社 (2)_R.jpg
正面の拝殿ごしに巨大な本殿が見える。
ところが巨大本殿は実は囲いであった。通常は木造なので隙間から見ることができるのだが、これはコンクリート製で隙間らしいものも無く、中を見ることはほぼ不可能。

元宮神社 (4)_R.jpg
拝殿の屋根にはいろいろな瓦製の狛犬が踊る。
出雲式とどこかで見たが実際はどうだろうか?
じつはこの神社、最初に書いたとおり、杉の巨木並木をもっている。直径1m~2mクラスの木が何本かあったのだが残念ながら写真が無かった。

大御食神社 駒ヶ根の神社 [鎮守の杜・巨木]

この神社は駒ヶ根市の市街地を天竜川方面に下っていく途中にあります。
鎮守の森は広大で、一部地区の運動公園(ゲートボール場)となっているが、それでも森はまだまだ広く雰囲気はとても良い神社です。
拝殿、本殿と素晴らしい建物群と御神木の杉が見所です。

大御食神社_R.jpg大御食神社 (11)_R.jpg大御食神社 (6)_R.jpg大御食神社 (5)_R.jpg大御食神社 (3)_R.jpg
拝殿、本殿
それぞれの装飾がすばらしい
大御食神社 (7)_R.jpg大御食神社 (8)_R.jpg
御神木の杉。駒ヶ根地区では最大か。

北朝鮮船舶臨検法の見送り [時事(国内)]

北朝鮮船舶臨検法が今特別国会提出見送りとなった。
社民党に配慮ということだが結果として
北朝鮮の味方=社民党
北朝鮮の味方、社民党の味方=民主党
つまり民主党は北の味方という正体を晒した事となる。
まあ当初より想像がついたことではあるが、これ程早く馬脚を現すとは思わなかった。
首相は昨日も巨人の役たたず外人と夫人同伴で食事したようだが。
鳩山は朝鮮半島のエージェントなのか?

羽田のハブについて勝手に思う事 [時事(国内)]

前原の羽田ハブ化について全くの私見を言わせてもらう。
突き詰めれば自民売国政権と売国に関しては同調するマスゴミが国の航空政策をメチャクチャにしていたと言う事につきる。
成田については40年以上も前の政策なんで、計画自体をとやかく言うことは無理だが、途中の方向転換の検討は可能だったのではないか?
そして、それよりもなにより大問題なのは関空で、当初は伊丹の騒音問題等の解消からスタートし、伊丹は廃止するはずであったし、そもそもの計画地は今の神戸空港の場所だった。それが諸問題の末、岸和田の奥地に場所が移り、挙句伊丹は何故か存続した。その後不可解だがダメだった場所にもう一つ空港もできた。   そのため成田(国際)-羽田(国内)のアクセスが悪く、使いかってが悪い事の反省から生まれたはずの関空が全く同じ事の繰り返しとなってしまったというのでは笑い話にもならない。
これは結果として今の地方空港=JAL問題にも直結している。私の地元の松本空港もJAL撤退で廃港寸前だが、実は札幌、福岡便等は70%台の搭乗率があった。ところが伊丹便は40%台で、これがトドメを刺してしまった。                                                               これが伊丹ではなく関空直結の当初案(当初は関空の内際一本化で関空乗り入れとなる予定だった)であれば状況は変わっていたと思うと残念に思う。
そして今、日本のハブ空港は仁川となってしまった。
自民党とは朝鮮権益確保のための政権だったのか?

そして最大の問題はもう一つある。
それは、このところ誰も触れなくなったが横田・厚木基地返還問題である。
そもそも戦後半世紀以上経っても、何も言えない、何もやらないとはどういうことなのか?
横田が日本国のために機能すれば、日本も変わる。

大げさに嘘を流すマスゴミ [時事(国内)]

日本のマスゴミは大げさに嘘を流す。

その1
今日は「過去10年最強の台風上陸」に振り回された。
確かに朝は暴風雨であった。そして午前中いっぱいその状態とニュースで繰り返していた。             私は今約1時間かけて車通勤しているが、今日は危険と判断し休みをとった。臨時職なんでリスクを犯す必要ないと判断した。しかし9時過ぎにはもう回復基調にあった。
まあこれは自分の判断なんで文句を言う気も無いんだが、しかし大げさだったとも思う。

その2
TBSの7時のニュース
東京モーターショーが寂れている。上海に食われている。魅力がない。
等々、結構ぼろくそな言い方であった。
確かに市場的なものもあるが、一番の原因は海外メーカーがいくら頑張っても日本において日本車の牙城を崩せないことだろうと思う。
誰もこのご時世にアメ車など乗らないし、高級車もエコカーの高評価に食われているのが現状である。
この辺の事実関係の説明は全く無かった。

古館~プロレスアナはただの馬鹿だった [時事(国内)]

昨日の報ステに前原国交相が出演。
何を言うかと思ったら、
「予算削減は全てオープンにせず内密に行なう。オープンにすると各地方の方が皆陳情に来てしまう。だから・・・」
と言うような事を言っていて
古館は何も反論せずただうなずくばかりであった。

こいつは本物の馬鹿か?と普通の人間は思うのではないか。

ようは前原は
「俺らの考えが全て正しいんだから(マニフェストの実現)、愚民どもには教える必要なんてないんだよ。変な口を挟まれたり騒がれたらかなわん」
とおっしゃっている。
これが行き着く果てがファシズムというのだろう。

古館は猪木のたいこもちがお似合いだとつくづく思う。

しかし古館も福沢もプロレスアナにはろくなのがいないなと思うこのごろ。
でも倉持はよかったか。

中川昭一死去~残念 [時事(国内)]

中川元財務相が死去。
自民党の中ではかなりまともな人物であり若くしての死去が悔やまれる。
ご冥福を祈りたい。

しかしバンキシャの福沢はなんだか嬉しそうに見えてとても不謹慎であり不快である。

本日の正論と日本の病理 [時事(国内)]

国内経済ネタ
TOPIXが世界ワースト1位、鳩山政権政策や円高重し-9月騰落率
9月30日(ブルームバーグ):日本株の出遅れが鮮明だ。9月の月間パフォーマンスは、TOPIXが世界の主要株価指数の中で最も悪くなった(30日の日本株取引終了時点)。欧米を中心とした世界の株式相場の上昇基調が続く中、日本株は中期的なトレンド線を割り込んで調整局面入りの様相。鳩山新政権の政策不安や、為替相場の円高傾向などが重しとなっている。

  9月の世界主要88指数の騰落状況(基準通貨米ドル)を見ると、TOPIXはマイナス2.30%安。エクアドルのグアヤキル証券取引所株価指数(29日時点でマイナス1.71%、以下同じ)、ポーランドのワルシャワWIG20種(マイナス1.65%)、クウェート証券取引所指数(マイナス0.88%)を抑えて世界最悪となっている。一方、MSCIワールドインデックスは日本時間30日の午後3時25分時点でプラス4.1%と、日本を除くアジアや欧米を中心にした株式相場は上昇トレンドを維持している。

  三井住友アセットマネジメントの山岸優チーフストラテジストは、「外需中心の企業業績の回復期待で相場は戻ってきたが、為替相場の円高傾向を受けて冷や水を浴びせられた」と指摘。また、8月30日の衆院総選挙を経て民主党を中心とした連立内閣への政権交代が実現し、「お手並み拝見となったが、大臣から発せられる発言は資本主義に逆行するもので、日本株を見送る要因になった可能性がある」と話す。

:正直言って民主党による人災である。こんな政権を作らせたのは「民意」なのだから致し方ない。
としてもだ。
「政権交代」をテーマにしてしまったメディアの罪は重い。
そうして生み出された「失われた10年再び」なのだけれど責任は国民で負わなければならない。
マトモなことをいえないメディアとそれに踊らされる国民。
何度過ちを繰り返せば気がすむのだろうか?

芸人風情が社会を語る。
TVタレントが政治を語る。
漫画家が経済を語る。
プロレスの実況アナがしたり顔でニュースを読む。
それらを「運動家」や「政治的意図を持った専門家」がフォローする
そうした特別な世界の人の意見を「世論」に見せかける。

メディアは絶対におかしい。

彼らにそういう権利がないとはいわないが、そういう程度の低い偏った見解を公共の電波を使って垂れ流すことは、社会の公器としては間違っている。

煽動はします。責任はみんなで取りましょう。

そういう無責任さをメディアには強く感じる。

TVでニュースを見てはいけない。
なぜこのニュースを報じているのか?
常にそのことを念頭に置くべきだと思う。

格差問題の解決に期待を寄せられている方々もいらっしゃるようですが、
民主党政調にいたの若手の発言で
「社長と社員の給料の差が欧米と比べて少なすぎる」
というのがあるので、政調自体の政策はそういう方向だと思う。
また
「扶養控除をなくせばパートタイム労働の賃金が上がる」
普通に考えて、単価を上げずに労働時間が長くなるだけではないかと思う。
それは新卒採用の数も減るということ。
更に
農家への補助金により兼業農家の農の収入が安定化することにより、外での労働単価が低く抑えやすい環境が生まれる。

個人的には一見、再配分重視の政策でありながら格差は広がると見ている。

尚、政策によって労働単価を上げることで工場の海外移転が進むことも充分ありえる。

失業率15%という未曾有の時代が来るのかもしれない。

間違いなく治安は悪化する。セキュリティ産業というのが今後の成長株かもしれない。

銃器の保有の合法化でもしますか?民主党さん


TN氏のブログからの引用ではあるが 正に正論ではないだろうか? 日本人は本当に自ら考える事を放棄した民族となってしまった。 大元は、先の大戦で心底日本の脅威を感じたアメリカが、二度とアメリカ様及び白人国家に日本がはむかう事の無いように戦後システム及び東京裁判等洗脳を徹底し、これを60年以上かけて完成させた賜物といえると思う。 結果今の様に何も考えることなく、馬鹿ばかりの日本人が完成した。 これを延々60年、アメリカの言いなりに進めてきたのが売国自民党であり、いよいよ本格的にトドメを刺すのが民主党になるのだろうか。

しかし銃器がらみでは、本当にお笑いレベルの話でアメリカは自国の国民には銃器(武器)の所持を認めながら(規制できない)、他国の憲法については国の生存権に関わる武器の所持は禁止するといったダブルスタンダードをやってる。 まあこれも憲法改正を党是としながら何にもしない政権党がいたせいでもあるのだが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。