SSブログ

自民党惨敗 立ち直れるのか! [時事(国内)]

昨日の私の予想に大幅に反して自民党は惨敗した。
しかしこれ程の差が付くとは自分の読みの甘さを痛感する。
さて自民党は立ち直れるのだろうか。
立ち直るにもあまりに負け過ぎたのではないかと思う。
110議席程度では人材の確保、今後への影響力等、かなり厳しいと言わざるを得ない。

自民党は選挙期間中「保守政党」を自称していたが
とんでもない大嘘で、本性は左翼親中・親韓・親北朝鮮政党である。
嘘が見透かされ愛想を尽かされたのが、この結果だ。

安倍元首相あたりを中心に再起を期すことが最良の選択ではないか。
訳分からん谷垣、小物感強い石原あたりを担ぐようなら滅びるだろう。

明日は総選挙 自民惨敗ではないのでは? [時事(国内)]

いよいよ明日が総選挙と相成りました。
私は自慢ではないが(自慢か)、選挙と言う選挙は全て権利の行使をしてきた。
明日もちょっくら行って来るが、どうも今回はやる前から結果が出ているような報道が殆どだ。
当然「民主党圧勝、自民党惨敗」である。

まあ明日の今頃には結果が出ているだろうが一言、言っておく。
多分民主が勝つがそれ程の大勝ではないのでは?
自民もそこそこ行くんではないかと思う。200議席くらいではないか。
何の根拠も無い漠然とした考えではあるが。

以前ブログに書いたが、麻生が靖国神社参拝してれば勝ったかも。


男鹿和雄 トトロの森 アニメの殿堂がらみで [時事(国内)]

ブログ更新を暫く怠けてしまいすみません。

先日長野市の美術館で開催中の「男鹿和雄展~トトロの森を描いた男」を見てきた。
絵自体はすばらしいの一言に尽きたが
とにかくものすごい混み様で
駐車場(待ち)~入り口(入場制限)~会場内(順番で行列して見ていく)=勝手に見て動けない!
という有様だった。
ここで思った事。

こういうコンテンツ?は立派な文化であり客も入るということ。
つまり下衆な言い方だと金になる。
私は以前から麻生の「アニメの殿堂」はおバカな戯言と思っていたが、ちょっと考えを改めるべきと感じた。
逆に、おもいっきりでかい箱物を建てて、これらの才能を集めればものすごい物ができるのではないか?
作る価値がありそうな気がした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。