SSブログ

日本のマスゴミ(自称)がシナ以下の検証 [時事(国内)]

以前より私は日本のマスゴミ(自称)はシナの官報以下と言って来たが、具体的な根拠を言ってなかったので今一度検証をしておく。
日本のマスゴミ、シナの官報共に、捏造、虚報のオンパレードであることはいっしょ。

しかし一見同じように見えて、実は決定的に違う点がある。
それは至極単純でどこに軸足をおいているかである。

シナの官報は軸足はあくまでも自国にある。
つまり自国に都合の悪いことは隠蔽し捏造もする。そしてそれは徹底している。

しかして自称日本のマスゴミはどうだろうか?
自国のことは徹底的にこきおろす。隠蔽など絶対にするはずもなく果ては捏造さえして貶める。
事例:「南京大虐殺」「従軍慰安婦」等々。

ところが一転して韓国、北朝鮮、中国に関しての都合の悪いことは徹底的に隠蔽する。
事例:「嫌韓流(マンガ)」を徹底して無視 「フジのデモ」の隠蔽等々。
そして大したこと無いようなことでも、とんでもなく良い事のように宣伝する。

つまるところシナの官報には少なくとも「自国」のことが第一でがあるが日本に於いては「反日」であり
それだけで飽き足らず、特に朝鮮半島の御用聞きとなんら変わらない「工作機関」となっている。

どう考えてもシナがまし。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://hsw4zhh.maji.haya.mobi/hsw4zhh/
by まじすか (2011-09-03 22:23) 

Tantawan

なるほど!全く同意です。

支那が共産主義で運営していく以上情報統制は(国益上)仕方がないのとは思います・・・(対外的な目を無視したら)
しかし日本のマスゴミは金の為なら国を売る
狂った思想のクサレ左翼も国を売る
本来左翼ってのは方法論は違っても国を愛し想うものなんですがねぇ・・・
日本の左翼はただの売国奴(#^ω^)消えて無くなってもらいたいです。
by Tantawan (2011-09-03 22:54) 

タイロンF

tantawanさんへ
本当に一刻もはやく消えて欲しいものです。
by タイロンF (2011-09-04 21:40) 

uryyyyyy

タイロンF さん、こんばんは。

全ての元凶は通名だと思うのですよね。
これによって、なり済ましが吐いた嘘を日本人が受け入れてしまう。
もし、朝鮮名だったら、信憑性を疑うでしょうから。
まず、この制度の廃止が絶対条件だと思います。
by uryyyyyy (2011-09-07 22:40) 

吉之輔

お早うさんです、そういう事ですね!
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-09-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。