SSブログ

鳩山は「普天間」で辞任すべきではない [時事(国内)]

「普天間問題」での鳩山政権のどん詰まりも末期的レベルとなってしまった。
このままでは自分の首と引き替えに・・・・とは言っても勝手に辞めるだけに終わってしまいそうだが。
そして行く着く果ては以前の自民党案になりそうですらある。

しかしどうせ辞めるのなら。せめて辞任と引き替えに。

①横田及び厚木基地の返還
②横須賀からの米軍退去
③思いやり予算の全廃

くらいは言ってのけてもらいたいものだと思う。

そしてここからが本題だが、本来日本国の首相が米軍基地問題レベルで辞任など絶対にしてはならないことである。
こんな問題でまかりなりにも主権国家の行政府の長が辞任などしたら全世界の笑いものである。
しかも日本は安倍首相で一度前例を作ってしまっている。
鳩山が辞めてくれるのは大いに結構であるが、辞める理由は公約違反はいくらでもやっているし、自身の闇献金問題もあり、理由には事欠かない。
兎に角、米国に首をとられるような愚かなまねだけはしないで欲しいと切に願う。
国のプライドとして。日本国の存続をかけて死んでいった兵隊さんのためにも。
そして世界には貧乏国でもきちんと言うべきことを言っている国はいくらでもある。

今の日本は首都の周りに米国の占領軍が未だに居座っている事に疑問を持たず、しかも金まで払っているのが現状である。
他国の軍隊が国内にあることなど本来異常事態と考える事がごく当たり前の認識である。
まあそれ以前に国内法が穴だらけで普通の事が何一つ出来ないのも事実であるが。
それにしても戦後60年以上それをほったらかしにしてきた自民党とは一体なんだったのか?    
 (一応自主憲法制定とか党是となっていたようだがw)
 (またこの結論に至ってしまったw)
ついでに言うと橋本府知事のように関空にどうかなどと言いだす者は為政者としての資質に欠けると言わざるを得ない。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

吉之輔

お早うさんです。この件には色々と、ご意見があるようですね。
アメリカ作の憲法を、日本人が日本人のための自主憲法を作る
べきでしょうね。自国を守る軍隊の無いのは日本だけですから。
他人のふんどしで相撲を取るような結果になったのでは??
的外れのコメントで申し訳ありません。ご訪問&ナイス有り難う。
by 吉之輔 (2010-04-18 09:53) 

股間ぬるりんぽ


おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
http://eden.D-ash.net/75h6duv/
by 股間ぬるりんぽ (2010-04-18 15:54) 

タイロンF

吉之輔さんへ
コメントありがとうございます。
私が言いたいのもこのことに尽きます。
米国との関係は重要であることは当然ですが
あまりにも敗戦国そのままの状態が当たり前になってきている事に怒りを覚える今日この頃です。
吉之輔さんの名前を象徴する「大西郷」の当時の気概を受け継ぐ人物は出ないのでしょうか?
by タイロンF (2010-04-18 18:16) 

T.N

橋下の関空発言は地政学や軍事知識に欠ける愚か者の発言です。
国政の方の政治家も同様なので国防上何が必要で何が不要か理解されない。
大勲位のおかげで自衛隊が自衛力より、米軍の補助戦力化してしまったのも越えるべきハードルかと。
by T.N (2010-04-18 18:41) 

タイロンF

T.Nさんへ
コメントありがとうございます。
真っ赤なうそでも60年かけて吹き込んでいけば立派な事実となります。
戦中より戦後にかけて、本当に日本が恐ろしかったんでしょうが。
最早日本は完全に骨抜きにされました。
思えば中曽根と小泉は登場の時期もやったことも良く似てました。
共に保守復権となりつつある時に出てきて結果としてはその芽をつぶしてしまったように思います。
by タイロンF (2010-04-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。