SSブログ

高島城の桜 [城]

先日高島城を尋ねる。
今までとんと行ってはいなかったが、このところ立て続けに2度行く事になった。
桜の咲き始めと満開と桜尽くめで拝めた事に感謝したいと思うほどなかなかだったと思う。
やはり、日本の城には桜が似合う。
CA370038_R.jpgCA370042_R.jpgIMG_2556_R.jpg
高島城は天守及び正門側はよく整備されており、その辺の城と比べても遜色ない。
しかし如何せん他の整備が殆どされておらず今後の進展に期待したいところ。
また本丸御殿等はいったい何処にあったのか、つまり城郭の構成が良く分からないのもちょっと残念である。
とはいえ高島城は諏訪の象徴の一つである。(知名度では諏訪大社が圧倒的ではあるが)
諏訪にお越しの際はぜひ見てみてください。
(ちなみに私は諏訪在住ではありませんが)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。