SSブログ

大げさに嘘を流すマスゴミ [時事(国内)]

日本のマスゴミは大げさに嘘を流す。

その1
今日は「過去10年最強の台風上陸」に振り回された。
確かに朝は暴風雨であった。そして午前中いっぱいその状態とニュースで繰り返していた。             私は今約1時間かけて車通勤しているが、今日は危険と判断し休みをとった。臨時職なんでリスクを犯す必要ないと判断した。しかし9時過ぎにはもう回復基調にあった。
まあこれは自分の判断なんで文句を言う気も無いんだが、しかし大げさだったとも思う。

その2
TBSの7時のニュース
東京モーターショーが寂れている。上海に食われている。魅力がない。
等々、結構ぼろくそな言い方であった。
確かに市場的なものもあるが、一番の原因は海外メーカーがいくら頑張っても日本において日本車の牙城を崩せないことだろうと思う。
誰もこのご時世にアメ車など乗らないし、高級車もエコカーの高評価に食われているのが現状である。
この辺の事実関係の説明は全く無かった。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

T.N

天気予報は米軍の台風進路予想が一番精度が高いです。
あの国はまた東京直撃を予想してましたね
by T.N (2009-10-09 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。