SSブログ

国見のイチイ なぜか市の天然記念物 [鎮守の杜・巨木]

最近ブロ自体もご無沙汰気味だったが、巨木関係はもっと離れていたのを反省し記述。
いろんな巨木、老木、切株を見てきたが、おそらく文句なしの老木はこの木ではないだろうか。
イチイで目通り7m、朽ち果ててもいない。
このような木は他には見ることは出来ない。

しかし物の価値が分からない連中が、どうでも良い仕事をしているため何故かこの木は長野市の天然記念物どまりであった。
すくなくとも県レベルは間違いないと思うのだが残念である。
おそらくイチイ、ヒノキ、杉、ケヤキ等の幹周囲と樹齢の関係がいっしょくたになっているのではないだろうか。
そんな度素人のような感覚を感じざるを得ない気がしてならない。

IMG_3293_R.jpg
IMG_3292_R.jpg
IMG_3283_R.jpg
IMG_3281_R.jpg

さて通常に考えればイチイでこの巨木ぶりから樹齢は3千年!と私は言っておく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

黒きとう


http://97c18jz.syuzo.matsuoka.mobi/97c18jz/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-02 15:05) 

T.N

以前県の天然記念物だったのですが、外れてしまったんですよね。
そのあたりのイチイはみな大きいので樹齢は読みにくいです。
山の木なので里と山地で成長速度が違うのではないかと・・・・
by T.N (2011-07-08 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。