SSブログ

庭のモズの雛 [自然]

この間の日曜ですが、庭の垣根に巣を作ったモズの雛を見てみました。
脅かしてはいかんと思いつつ、このところメスも巣から離れているところを良く見かけたので、それ程驚かすことにもならないだろうと勝手に思い見てしまいました。
そしていい機会なのでかみさんと娘にも見せました。
2人ともそれなりに感動していたので良かったかもしれません。
かみさんも自分の庭ながら手入れをしていると「キキキキ」と驚かされていて煩いと思っていたのが、雛を見てからは愛着がわいたようです。
このため本来はレッドロビンの選定作業をせねばならないのが、脅かすわけにも行かないので伸び放題です。
まあ鳥は成長が早いので時間の問題と思いますが。

IMG_1978_R.jpg
雛は前部で4羽
頭が茶色になってきており大分大きくなっている。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。