SSブログ

「ミッドウエイ」を支えた横須賀基地 [時事(国内)]

昨日米軍について述べさせてもらったが、本来アメリカにとって如何に在日米軍基地が重要か再度言っておきたい。
まず第一は昨日も言ったが、本来は日本の再軍備阻止と監視が最大の目的であること。
そしてもう一つたなぼた的に日本の基地を我が物顔で使用できる点にある。
しかも本来金を払うべき立場が、逆に「思いやり予算」で援助を受けている状況である。

そして日本のメンテナンスが如何に優れているかを如実に示したのが「湾岸戦争」であった。
横須賀を母港とした「ミッドウエイ」は
並み居る10万トン級原子力空母を押さえて戦中最大の活躍をした空母となった。
(出撃回数率による)
これを可能にしたのは当たり前だが横須賀=日本でのメンテナンスである。
これらを踏まえ「アメリカよ思い上がるな」と言いたい。
そして鳩山はじめ民主党の連中は何か言いようはいくらでもあるはずだが?
言う事何も無いのかい?
と言いたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。