SSブログ

シジュウカラの巣箱 [自然]

先日、小鳥の営巣をを目指して巣箱を作りました。
目標は「シジュウカラ」を考えています。

但し時期的にはちょっと遅くなり(本来なら秋)、今春は無理かもしれません。
しかし期待をこめて観察していきます。
IMG_1865_R.jpg
とりあえず設計図をもとに材料加工

IMG_1868_R.jpg
ほぼ完成
横に見えるのは愛犬?です。最初は離れていましたが邪魔ばかりするので繋ぎました。

IMG_1869_R.jpg
巣をシラカシにかける
ただし家の庭には大きな木が無く中途半端な高さ(約2m)となりました。
成功を祈ります。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

yukikaze

父も羽衣セキセイインコや秋草インコなどのフィンチを飼っているのでよく巣箱を作っていますが、タイロンFさんの巣箱はレベルが高いですね。
by yukikaze (2010-04-02 15:12) 

タイロンF

yukikazeさんへ
コメントありがとうございます。
鳥の本では秋に木にかけて鳥に選ばせるとのことでしたが、遅れてしまいましたが、内心は楽しみに待つ事とします。
by タイロンF (2010-04-07 20:26) 

吉之輔

お早うさんです。初めまして、ご訪問&ナイス有り難う。
今後ともよろしくお願いします。
鳥が好きなんですね。巣箱が大変立派ですね。お庭があり
子がある家って、良いですね。
by 吉之輔 (2010-04-11 10:00) 

はめ次郎


http://murapon.net/oimo/7d3pe6n/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
by はめ次郎 (2010-04-11 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。