SSブログ

米軍基地移転について [時事(国内)]

沖縄米軍基地移転の問題が迷走している。
鳩山、岡田、小沢と、どうも考えている事がてんで勝手なことを言っており、そして方向性が違うのかどうかも良く分からないし、はっきり言って支離滅裂であり非常に心許ない状況ではある。
しかし、ことこの件に関しては、私は今の民主党のスタンスを支持したい。
アメリカに対し、せっかく対等外交を掲げたのだからそれを貫けばよい。

今までの売国自民党政権がアメリカの奴隷となり、日本が築き上げてきた歴史と誇りを根こそぎぶち壊してしまった。そして自民党がもっとクズ政権だったのは、普通はアメリカに尻尾を振るなら、振った分対中強硬姿勢等をとるのが普通の国なのだが、何故か中国様にも一生懸命尻尾を振っていたのだから、もう理解不能のダメ政党であった。                                                         こんなことだからアメリカは日本を舐めきり、そして中国も舐めきり、挙句米中G2体制などと言い出すのである。
まあ民主党も対中対韓奴隷根性政党のようなものだが。

さて民主党だがカッコいいことを言い出したが、実は非常にブレている。しかもアメリカから恫喝されたら岡田はもう半分尻尾を巻いている。この辺今後の展開が非常に怪しく思えて心配なのだが、今回のアメリカの難癖は跳ね除けて当然であり、米軍は出て行くならば、一刻も早くそうして欲しいものだと思う。ここが民主党の頑張りどころであると思う。
だから、結論としては日本は米軍問題には当初の姿勢で毅然と対応するべきであり、この恫喝で尻尾を巻く事だけは避けなければならない。ここで尻尾を巻くなら最初から何も言わない方が余程マシだったということになってしまうから。

しかし残念ながら米軍は絶対に出ては行かない。それは日本以外に多額の「思いやり予算」を供出してくれる国など世界中どこを探しても無いし、米海軍の空母をメンテナンスできる軍港も実は無い。そしてノムタンと鳩山の頭の中が同レベルであったとしても日本と韓国では国力が違いすぎて同列に扱う事は不可能だ。まあこの隙を狙ってアキヒロがこすっからく立ち回ることはあるだろうが。

今の不況の中、掛け声ばかりの内需拡大を叫び、無駄な土木事業に金をつぎ込む位なら、防衛費を拡大し、米軍を本気で追い出すことを考えることである。
今の不況下ならば逆にそれが可能である。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。