SSブログ

八柱神社の大杉 [鎮守の杜・巨木]

先の月瀬の大杉の神社統合先の大杉です。
月瀬の大杉のちょっと手前にあり
巨木の樹形が分かればぱっと見で分かります。
ここは巨木の群生地で、似たような木が5・6本ありますが月瀬が有名なためと神社が石段を昇った斜面上にあるため樹形がわからないと素通りしてしまいます。

写真は大分以前のものです。
以前も書きましたが巨木探索で神社には良く行きましたが、神社そのものの本殿などは素通りしてきましたので神社の写真はありません。あしからず。
今は同志の影響も有りちゃんと撮るようになりました。

080415_125255.jpg
遠景 典型的な杉の巨木樹形がにょきにょきとある

080415_124347.jpg
代表的な二本を下から
目通り7m以上 高さ45m

080415_124547.jpg
根元


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。