SSブログ

オグリキャップ大往生 [趣味]

オグリキャップはとんでもない馬だった。
戦績等だけなら他にもいる。
特に天皇賞を勝てなかったのも実績?のうちか。

ただ、後のも先にもあれだけ盛り上がったのはあの時代だけのように思う。(ならではと言った方が合ってるか)
そう思うくらいオグリキャップが走るときは大騒ぎだった。
あまりのスター性からか、当時の競合馬にも脚光が浴びて
中央初年度のタマモクロス、サッカーボーイ(この辺はオグリ以前からではあるが)
次年度以降のイナリワン、もう一頭の武豊がメインで騎乗していたステーヤー。
彼らはまだ生きているのだろうか。(調べればすぐ分かるかw)
また名馬ゆえ、前年の3冠のメリーナイスやサクラスターオーが健在だったらどんなだったんだろうなどと当時は思ったものである。
産駒が全然走らなかったのも、一つの伝説か。

いずれにせよ稀代の名馬のご冥福を祈りたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。