SSブログ

ラッシャー木村死去 ご冥福を祈ります [プロレス・格闘技]

ラッシャー木村が死去との事。
ご冥福を祈りたい。
国際プロレスのエースだったのだが、弱小団体崩壊後の新日本での扱いは酷かった。
まあ猪木の性格からいって当然といえば当然だったのだが。

国プロエース時代の全日本との対抗戦での鶴田との一騎打ちは興奮した記憶がある。
たしか4の字のままエプロンでリングアウト負けという変則な結果だった気がする。
しばらくして国プロは提携先を新日本に移し崩壊し、猪木のおもちゃにされてしまった。
その後の話題としては最初のUWFに参加した時の話題くらいか?
私もその後20年程プロレスは見ていないので「マイク」のことは良く知らない。
ただ多分人の良い男だったのではないかと思う。
愛犬家だったとも聞いている。
金の汚さがパワーの源となるプロレス界では損な役回りとならざるを得なかったのだが。
合掌。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

T.N

全日時代に馬場をアニキと呼んで最強タッグに出てきたときはぶったまげたw

新日時代は扱いが悪かったけれど、明らかに猪木より強いと思った。
金網デスマッチやらしたかったよなぁ
by T.N (2010-05-25 11:40) 

タイロンF

そういえば私は木村の「金網」は見ていなかった。
木村エース時代の国プロは残念ながら長野県ではTV中継がなかったからw
いずれにせよちょっと早いね。
by タイロンF (2010-05-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。