SSブログ

「坂の上の雲」捏造にて終了 [時事(国内)]

「坂の上の雲」
前回までは比較的まともな造りと感じてはいたが。
本日途中から捏造が爆発した。
やはりNHKの本質は変わっていなかったと言うべきか。
①国際法を頑なにいじらしく守った日本軍はいったい何処に?
②朝鮮に維新の押し売りとはいったい何がどうなっているのか?

見る価値の無いドラマに決定。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

T.N

まぁ予想通りです。

by T.N (2009-12-21 01:20) 

タイロンF

ちょっと予想をいい意味で裏切っていたので残念。

by タイロンF (2009-12-22 19:26) 

TT

正岡子規が従軍記者として満州に行った場面ですね。
前後のナレーションは原文ママなのに、日本軍の現地人への乱暴、
捏造記事を強要する軍人のくだりが強引に挿入されていましたね。
原作のどこにそういう記述があるのやら。
ちなみに原作だと文庫版の(二)169ページあたりです。

プロパカンダ機関のNHKには受信料払いません。
by TT (2009-12-24 19:43) 

タイロンF

TTさんへ
本来は日本人から金を集めた、日本のプロパガンダ機関のはずですが。
(民放と違って入りの部分は明朗のはずです。)


by タイロンF (2009-12-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。