SSブログ

ツツジ けっこう咲いてきました [ガーデニング]

ツツジがいくつか咲いてきました。
レンゲツツジと入替えのような状態ですが、結構きれいです。
ただ幾つかの種類のため咲く時期にばらつきが有ります。

IMG_1783_R.jpgIMG_1782_R.jpg
ツツジ いろんな色があります

首相にいちゃもん付けても SMAPには何も言えないマスゴミ・文化人 [時事(国内)]

昨日おぞましい物を見た。
朝からの情報番組、めざまし、朝ずば!、ズームイン、とくだねetc
麻生の厚労省分割問題でちゃかし、こき下ろしていた。

ところが一転SMAPの草薙復帰の件になると
手のひらを返したような礼賛一色となった。
日頃辛口のコメンテーター(エセ文化人)もなぜか絶賛。

首相は茶化せるけど、SMAPには何も言えないマスゴミであった。

北朝鮮核実験 [特亜]

北朝鮮が核実験及びミサイル発射を実施。
日本は本来核施設攻撃をも考えるべきではあるが。
まあそんな夢物語を言っても現実味がないので、やるべきことは。
一つ一つの実績を積み上げ、普通の国(随分前小沢が言っていたが)の体裁を整えること。
これだけ北朝鮮(実は中国・韓国も)が立て続けにやらかしてくれているのだから、
最終目標を核装備に向けて布石を打ち、今ある障害を一つ一つ取り除いていく努力をすべき。
具体的には自衛隊の縛り、非核三原則等にメスを入れるべきと考える。

しかし売国自民党には何をしたいのかさっぱり見えてこない。
普通物事は明確な目標=終点を決めてプロセスを遡っていくもので
しかも北や韓中が常にお膳立てをしてくれてきたのに全てスルーし、
加えて国民世論はこの10年間で劇的に変わってきているのに(10年前は拉致問題ですらタブーだった)、ひたすら世論に逆らって何もせず、
結果、国の対応は10年前と変化していない。
自民党は基本的に売国政党ではあるが、それでも政権与党なので、最後の淡い期待として
なんでもいいから最低一つ位は何か決めてくれと言いたい。
米中への協力働きかけとかいっているような他人任せなら、何もやる気がないと言うこと。


ノムタン とても純粋だった [特亜]

ノムタンは死んでしまったが。
自分勝手な考えではあるが、ノムタンは非常に純粋な人物ではなかったかと思う。
歴代韓国大統領は、建前はは反日。
でも裏側では日本の援助を引き出すため、日本の売国政治家、財界人とパイプを作り、あの手この手で、時にはごまをすり、また場合によっては反日を煽って脅しをかけたりと、いろいろやらかしてくれたが、基本は知日派で、ある意味裏では親日的ともいえる者もいた。
今の明博などはその典型だろう。

その中でノムタンは純粋に反日で親北だった。
ノムタンに建前など存在しなかった。
韓国大統領はかくあるべきと思う、めったにいない惜しい人物だった。

ノムタン 残念な結末 [特亜]

ノムタンが自殺してしまった。
私は個人的には彼に好感を持っていた。
なぜなら彼ほど、自らを削り、体を張って、我々に「笑い」と「話題」を提供してくれた人物はいなかったからだ。
また日本人に朝鮮人の本質、今後の対処の仕方ナド等、身をもって示してくれた恩人の一人とも言えた。
でも自らを削りすぎて死に至ってしまった。

死因については今後とも論議がありそうではあるが
まだまだ頑張れる?余地はあったと思うが
残念な結末となった。

タンクローリー密輸 通名はもう止めてくれ [特亜]

半島系住民に今もはこびる通名という違法氏名。
今回大型トレーラーに改造可能なタンクローリーを北朝鮮に密輸を企て朝鮮人が逮捕された。
このニュースを最初に聞いたとき、とっさに朝鮮人の犯行と思ったが
名前は森田だった。
森ではちょっと朝鮮人と関連無いかなとその時は不覚にも思ってしまった。
そしてその際は通名だけの報道だった。

その後夜NHKニュースで朝鮮人の本名が報道され、正式に通名であることが判明した。

しかし通名はもう朝鮮本名と、漢字的な繋がりなどないという事が今回良く分かった。
今回の犯人は「鄭」という。そいつの通名が「森田」
「金」だから「金田」「金本」
「権」だから「権藤」などと分かりやすくは無いのである。

そして犯罪も不正輸出の関係のみ。
本来の黒幕の在日社会の闇には全く手を入れることはない。
在日と癒着している自民党政権には無理。民主も同じだろうが。

ちなみにマスゴミ
当たり前だと思うが、朝日と共同通信は通名報道だった。

サイレントマジョリティーは国を憂いている [日々の生活]

仕事の現場でのことです。
今の仕事場の人達は、私のように仕事にあぶれている者ばかりではなく、どちらかといえば60歳過ぎの定年後の人が結構います。
それなりの立場だった人も多く、また海外勤務をしていた人もおり、結構話は楽しいものがあります。

その中で皆口を揃えて言うには
中国、韓国、北朝鮮は許せん!
中国は尖閣
韓国は竹島、対馬、特許ドロ
北は拉致
ついでにロシアの北方領土

マスゴミの対応にも怒りを感じているとの事
7,8人全て同意見です。
つまるところサイレントマジョリティーは愛国者が多く、反日は何処にいるのか分かりません。
しかしマスゴミ世論はずっと反日です。
政府も常に反日です。結局何もしない、できない。これも皆同意見でした。
日本は変な国です。

民主新体制 同じ顔 [時事(国内)]

民主党新執行部決まる。
前の役員連中の肩書きが変わっただけだった。
民主党は若手に人材がいるのではと思っていたが、ただの勘違いだった。
これではきっと売国自民党が圧勝するね。
今回は売国自民党がきちんと党是を見つめ直し、体制を整える良い機会になればと思っていたが、これはどうにもならんなと感じた。

媚中・親韓・主体思想の売国民主党VS親米ポチ・親韓売国自民党(実は媚中・主体思想マンセー含む)

救いようのない戦い

民主党の衰退開始 [時事(国内)]

小沢辞任
急遽鳩山を新党首へ
民主党の立場で政権交代を考えるならば、まだ岡田や長妻のほうがマシだったろうが。
しかも民意がどうのこうのと言いながら党員の代表選参加は認めず、さっさと議員のみで決めやがった。

ここで一つ思ったこと。
金権腐敗、最近は媚中売国ではあったが、小沢だからこそ一般国民そして自民への失望感を抱いた連中の受け皿足りえたのではないかということ。
ようはこのところの政局の流れは良くも悪くも小沢が一つの極であったのであって、小沢ほど自民党臭い人間もいなかった事も事実で、結果として鳩山や岡田ではどうもピンとこない事この上ない感じがする。
個人的には小沢は最も嫌いな政治家の1人ではあったが。
民主党の衰退が明確になった。

法性神社 辰野町のすばらしい鎮守の杜 [鎮守の杜・巨木]

先だって辰野町宮木の諏訪神社を紹介しました。
しかし高々人口2万人ちょっとの町(失礼!)でありながらまだまだお宝神社がありました。

存在はT.N氏のブログに過去UPされてたので知ってはいました。
しかしやはり写真では分かりません。
これは残念ながら本当です。

実物はとにかくすばらしいのですが、しかしこのブログでの紹介はやはり限界があるのだろうか。
よって近くもしくはETC1000円で行ける人は実際に見てきて下さい。

本殿・拝殿もさることながら、欅の巨木は一見の価値あり。
そしてそれらがトータルコーディネートされた社業を生で見てみてください。

DSCN2259_R.jpg
神社正面

DSCN2260_R.jpg
正面ワキのレリーフ 誰あろう、戦艦大和終焉時の有賀艦長の記念碑
辰野町は他に硫黄島の栗林中将も出身

DSCN2262_R.jpg
石造りの由緒書

DSCN2261_R.jpg
御手洗

DSCN2273_R.jpg
水路の石橋

DSCN2279_R.jpg
本殿脇の摂社群

DSCN2269_R.jpg
鳥居をくぐり社業を臨む

DSCN2274_R.jpg
拝殿を石段下及び正面より

DSCN2278_R.jpg
彫刻、装飾が見事な本殿

DSCN2263_R.jpg
巨木その一 正面右の大欅

DSCN2272_R.jpg
巨木その弐 樅の切り株 サワラの巨木

DSCN2264_R.jpgDSCN2267_R.jpgDSCN2265_R.jpg
巨木その参 この神社の主 大欅
とのかく幹周りがでかい。
地表付近の幹周りならば15mくらいある。目通りでも10m近くあるのでは

全体の印象として
兎に角、地元住民の手は入ってます。
拝殿、本殿を始めとして玉垣、石橋、摂社群等に至るまで、カチッとした丁寧な造りが良く分かります。
また残念ながら今日の神社にありがちな、所々の朽ち果て感がありません。
これは細かく地元で面倒見て、手を加えることがこうした状態を保つ理由と考えます。
こうした神社を見ると良く見る朽ち果てた神社が残念です。

下書き状態のままだったのでUPは17日です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。